凝り始めたらキリがないよね


ホームオーディオって楽しいよね、オーディオやってる人って変わってる人多いよね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FireStone GreenKeyの購入

さて今回は横浜ベイサイドネットさん取り扱いのFireStone GreenKeyを買ってみました!!


緑鍵1


緑鍵2

これ何?と思う方( ゚д゚ )
これは”USBアイソレータ”というものです。(USB-ISO)

【概要】
オーディオ機器の設計において、最も重要なテーマは、いかに新鮮な電源を供給することが出来るかという点に有ります。しかしながら、初期のUSB機器の多くは、電源ノイズやシグナルノイズの問題が未解決のままでした。PCが音楽を楽しむための最も一般的な手段のひとつとなりつつある現在においては、この問題を避けて通ることは出来ません。
「GreenKey(グリーンキー)」は、PC本体に起因する電源ノイズやシグナルノイズの問題を解決し、静かでクリーンな音楽データの転送を実現しています。(公式サイトより引用)

だから何よこれ?( ゚д゚ )もっと詳しく!!って思う人もいますよねw
簡単に説明しますと綺麗な音を転送するために必要なものです。(ワカリニククテゴメンネ)

基本仕様としては
■サポートフォーマット:24bit/96kHz
■入力:USBダイレクト接続(Type A)
■出力:USBダイレクト接続(Type A)
■カラー:ツートンカラー(グリーン/ブラック)
■寸法:20mm(W)x18mm(H)x64mm(D)
■対応OS:WIndowsXP/Vista/7、MAC OSX、Linux
となっています。

ただこれですね・・・そもそもポタ用ではないんですよ(しっかり説明読もうね)
しかしポタオーディオでも使用できるという情報があったので今回購入してみました!(まぁたとえ使えなくてもPCオーデオに使えるしモンダイナイ)

さて実際に使えるのかいろいろ検証してみました。(音のレビューは後程)

【パターン1】
iPhone4S→dock to USB→GreenKey→HP-P1 無事に音が鳴りました♪

【パターン2】
iPhone4S→dock to USB→GreenKey→USB中継 USB A(メス)→B(メス)アダプタ→USBケーブル→→HP-P1

なぜかGreenKeyは光りますがP1で認証してくれなく音が鳴りません。
ケーブル周り(dock、USBケーブル)の検証では問題なく、どうやらこの変換アダプタが問題らしい・・・
ちなみにこの構成はほかの方が使えてるようだったので試してみました。

【パターン3】
iPhone4S→dock to USB→GreenKey→USB Aのオスメス延長ケーブル→HP-P1 こちらは問題なく鳴りました♪


パターン×3
※画像見づらい場合は画像をクリックしていただくと拡大されます


さて長くなりましたので音に関してのレビューは次の記事で(゚Д゚)b

追記:さきほど某氏からパターン2の主な原因についての回答がありました。
某氏:色々繋いでのロスに因る電流の供給が不十分だからじゃないの? とのこと('A`)接続はやはりシンプルイズザベスト!!
スポンサーサイト

| オーディオアクセサリー | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レビューおつですー!
Soloで試したことはあるけどパターン1でも
認識率が悪くなかなか使い物にならなかったという思い出はあったり…
HP-P1はISO使いやすいイメージがあるので羨ましいです。
Green Keyは電流の供給がUSBだけ?だった気がしたので
わたしはおとなしく据え置き使いになりそうですw

| Airis | 2012/10/24 22:46 | URL |

Re: タイトルなし


>Airisさん
おつありです!
soloでは試したことないですが直刺しでもなかなかうまくいきませんか・・・。
P1は確かにアイソの恩恵は大きいと思ってます
据え置きでいいと思いますよww 
今後お会いできる時でにでも緑鍵試してみてくださいなw

| ぷは~ | 2012/10/24 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puhaanime.blog.fc2.com/tb.php/7-a8880bd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

